実は全国No.3!クルーズ船の寄港スポット鹿児島

なにこれ!イベントでもあるの?

 

と思ったら、乗客の6割が外国の旅行客らしき方々

車内の会話を盗み聞いたところによると、どうも外国のクルーズ船の乗客らしい。

 

実は鹿児島、クルーズ船の寄港数が全国No.3。

3月~4月だけでも35隻のクルーズ船が寄港しているのよ。

 

・17万トン級の「海のマンション」と呼ばれるMCベリッシマ

・名前だけは知っている人も多い「クイーンエリザベス」

・話題になった「ダイヤモンドプリンセス」

・日本船籍なら「飛鳥Ⅱ」など。

 

めずらしい船が寄港していることもあるので、船マニアもそうでない方も、機会があれば立ち寄ってみるといいかも。

※入港情報は鹿児島県の公式HPに記載があるわよ!

 

飛行機や鉄道で目的地にさっと着く旅もいいけれど、クルーズ船もあこがれるわよね~

東京発~鹿児島着で、1週間くらいのショートクルーズも最近はあるみたいよ。

 

優雅な船旅、想像するだけでシビレル、あこがれるぅ。

でも、目ん玉飛び出る値段がするわよね!きっと!

 

しかし、電車内のクルーズ船の乗客らしき方々、みなさま上品でマナーが良い。

外国籍の小学生くらいの男の子が、近くのお年寄りにさりげなく席を譲ってる場面も見かけたわ。

 

はああ...世界クルーズをするようなファミリーは、育ちだけではなくハートまで上品なのね。

 

たぶん、村子みたいに「目ん玉飛び出る」なんて、ゼッタイ言わない。

 

…と思いながら、同じ電停で降りた観光客の方々の後ろ姿を眺めてた村子。

船の旅、ショートでいいからいつかしてみたいわね。

 

それじゃあまた!

みなさま、良いゴールデンウイークを!

(ロト6当たらないかしら)

 

大阪まで行けないけどたこ焼きが無性に食べたくなった人へ

ライカ屋台村にもたこ焼きが食べられるお店があるわよ!

 

【ライカ屋台村】たこ焼き酒場 ひまわり

 

【管理・運営】

かごっまふるさと屋台村

NPO法人新鹿児島グルメ都市企画

〒890-0053

鹿児島市中央町11番地

鹿児島中央ターミナルビル地下1階

TEL:099-204-0260

事務局対応時間:10時00分~18時00分

(土日祝・バスチカ休業日は休み)

 

当サイトのテキスト・画像の転載・複製・改変はいかなる場合も固く禁じ、使用もお断りしております。何卒ご了承ください。